こんにちは!
ブログまで訪問ありがとうございます!!


ここは主にコミティアで活動中の二人組小説サークル、
Love&ShineのShineこと、水瀬輝(みなせひかる)のブログです。

相肩のLoveこと、八代愛(やつしろめご)のブログ
Love&ShineのLoveによるブログ(笑)
もよろしくお願いします。

イベントの参加情報や、新刊既刊案内を主に載せています。
たまにブログ上で小説を上げることもありますが、基本イベント参加で小説を発表してます。
通販も始めまして、お試し読みページも作ってますので、
良ければのぞいてみていってくださいませ。

通販のページへはこちらから。

お試し読みページへはこちらから。(整備中)


ツイッター実はやってます(笑) @virtuoso0505

出没率低めですが、こっちよりは多いかと(笑)

今までの創作ジャンルは
タイムスリップ時代もの』『悩める高校生』『異世界トリップ』『ファンタジー』『ドタバタ学園コメディ』『不良』『片想い』『中高生向けヤングアダルト
などなど。
書きたいものに飛びついて書いた結果です。
すべて基本はコメディ、ハッピーエンドですので気軽にお手に取っていただけると……!!

プロ目指してますので、感想、ご指摘などいただけるととてもうれしいです!!

最近出版社に投稿しているのは小学校高学年から中高生向けの児童書のジャンルで、
逆にコミティアでは違うタイプを書くことが多いかも。
落っこちたのを改稿してコミティアに出すこともありますので、
徐々に児童書が増えるかもしれません。

こんな感じの自分ですが、今後ともよろしくお願いします!!!



2016年05月06日

コミティア116

昨日はみなさまお疲れ様でした!!
スペース寄ってくださった方、買ってくださった方、
本当にありがとうございました!!

無事相肩共々予定通りの新刊を出せましてほんとよかった!!

自分は案の情薄くなってしまいましたが……。
それでも完成は4日の明け方。
幸いだったのは仕事が休みだったことです。
自分の申請は『-18』
つまり、何があっても18時で帰るよ!!
夜のシフト入れないで下さい!!
というものだったんですが、店長が休みにしてくれてたんですよ。
神か。
正直今仕事の方がめたくそ忙しくて、本当に休めんのか……?
とか思ったんですが、もういい、いいや! で、休んで本当によかった。

明け方完成して、2時間仮眠して、印刷製本して、荷造りして、電車のって、
仕事上がりの相肩に駅で拾ってもらい、ファミレスでお夕飯食べて、相肩宅へお邪魔し、
同じく明け方完成してお仕事行った相肩は印刷製本に入り、お風呂入って、
明日の確認して、製本のお手伝いもすることがない自分は先に寝て(たぶん。記憶がない……)
こむらがえって飛び起きて、相肩も起こして、まだ4時半だったので再び寝て、
6時過ぎに起きてごはん食べて着替えて、会場に向かいました。

まじ、足つったのはビビりました。
こんな強烈な痛み……。
うちのおとーさまがよく足つって悲鳴あげて起きるんですけど、
これは本当に痛い。
足つるのは別に初めてじゃないんですけどもうなによりびっくりする。

若干足の痛みを引きずりつつ、8時半ごろ会場につき、スペース準備を終えて、巡回受付のお手伝いに参加。
前回相肩だけ参加したんですが、巡回受付の集合時間までに準備が終わることがわかったので、
今回は二人で参加。
初めての巡回受付はどきどきでした。
いやー緊張した。
でもみなさんいい人たちばかりでほんとよかった。

で、11時コミティア116スタート。
と、その前に。
実は11月のティアで出会った、素敵なサークルさんがなんと隣だったのです。
ぶっちゃけ今回のお買い物の最大のお目当てでした。
前回シリーズものの再録本を買わせていただいて、割引券をいただいていたのです。
その時切れていた続刊が目的で、
開始前ですが……と、ご挨拶して、買わせていただきました。
今回時間がなくて事前にサークルチェックとかしていなかったものですから、
もうほんとびっくりで。
いやーすばらしい偶然もあるものだと感動しました。

はい、改めてスタート(笑)
今回は3ホール開催の拡大ですが、自分らはまったりムードで動いてました。
巡回受付を果たして、今日の役目は終えた感があった。
いやいやこれからこれから。
サプライズで相肩の友人が二人来てくれたり、
お買いものしつつ、オムそば調達しつつ、加えて今回ソフトクリームが売ってたりしてうまうま。
次回申込みをしに行って、もどって眠気と闘いつつ、立ち止まってくださった方にお声かけつつ。
終わり間際に、今日はこねえかな、と思った自分の友人(後輩?)が顔出してくれたので、
にっこり新刊買わせたり(笑)
そんなこんなで16時になりましてコミティア終了しました。

で、今気づく。
今回買ってくださった方誰一人としてお会いしてねえ……!!!
友人は除外ですが、他の方、自分が出ている間に買ってくださってるんです。
初めて寄ってくださった方にも相肩がばっちり自分の作品も推してくれて(笑)
いやはや、本当にありがとうございました!!!
少しでも楽しんでいただけると幸いです!!!

で、撤収し、ホールでだべる。
次の創作の話をしているはずなのに、仕事の愚痴にそれるそれる。
ははははは。
今回は翌日、つまり今日は仕事だったので、東京駅、いつものおむすびやさんでお夕飯のち、
解散いたしました。

今回、これまでの中でも最低レベルにせっぱつまってましたが、
なにはともあれ、平和に終わって良かったです。

うん、いつも言う。
もうちょっと余裕持とうぜ……。

次回は8月。
カタコイ。完結巻をお届けです!!
きっと!!
いや絶対!!!

今回はお仕事がね、大変でしてね、なんとね、うちの店、今月半ば改装なんですよ……。
自分のね、担当箇所がね、主なね、改装部分のひとつ、いやふたつでしてね。
あとコミック。
自分、ラノベ関連と児童書を担当しているのですよ。あ、あとBL。
売り場広がるのはいいんですけどね、計画が二転三転したりしてね、
もうね、忙しい。
しかも改装後の売り場を作って、ラノベ関連を別の人に引き継がなければならなくて、
それの準備もあってほんとうにね、ばったばた。
アー広い売り場でやっていけるのいいなあああああああ。
あははは。がんばりますよ。

だからきっと8月は大丈夫!
……でも8月は投稿作の締め切りもあったりして……。
どっちもがんばります!!!!


ではではそんなこんなでありますが、
今後ともLove&Shineをよろしくお願いします!!!!





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
コミティア114
おしらせ。コミティア100。
コミティア99
おしらせ。コミティア99。
コミティア98
コミティア98 案内。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 コミティア120 案内 (2017-04-29 12:00)
 コミティア120 おしらせ (2017-04-06 12:00)
 コミティア119 (2017-02-17 00:38)
 コミティア119 案内 (2017-02-05 12:00)
 コミティア118 (2016-10-28 00:18)
 コミティア118 案内 (2016-10-16 12:00)

Posted by ひかる at 22:27│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
一昨日のコミティアお疲れ様でした!
黄矢菊高校探索部読ませていただきました。
暗号がよく考えられていて、読みごたえがありました。
また機会があればスペースに伺わせていただきます。
Posted by みや at 2016年05月07日 14:39
コメントありがとうございます!!
すみません、中々ブログに浮上できず気づくの遅くなってしまいました。

嬉しいお言葉本当にありがとうございます!!
そう言っていただけると、続編書きたくなっちゃいますね(笑)
いやまあ、もともとはシリーズにしたくてこんなタイトルなんですけど。
また機会があれば、お顔見せて頂けるだけで構いませんので寄ってってくださいな。
自分らはスペース落ちない限り東京ティアに出てますので!!

ではでは。
Posted by ひかるひかる at 2016年05月12日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コミティア116
    コメント(2)