こんにちは!
ブログまで訪問ありがとうございます!!


ここは主にコミティアで活動中の二人組小説サークル、
Love&ShineのShineこと、水瀬輝(みなせひかる)のブログです。

相肩のLoveこと、八代愛(やつしろめご)のブログ
Love&ShineのLoveによるブログ(笑)
もよろしくお願いします。

イベントの参加情報や、新刊既刊案内を主に載せています。
たまにブログ上で小説を上げることもありますが、基本イベント参加で小説を発表してます。
通販も始めまして、お試し読みページも作ってますので、
良ければのぞいてみていってくださいませ。

通販のページへはこちらから。

お試し読みページへはこちらから。(整備中)


ツイッター実はやってます(笑) @virtuoso0505

出没率低めですが、こっちよりは多いかと(笑)

今までの創作ジャンルは
タイムスリップ時代もの』『悩める高校生』『異世界トリップ』『ファンタジー』『ドタバタ学園コメディ』『不良』『片想い』『中高生向けヤングアダルト
などなど。
書きたいものに飛びついて書いた結果です。
すべて基本はコメディ、ハッピーエンドですので気軽にお手に取っていただけると……!!

プロ目指してますので、感想、ご指摘などいただけるととてもうれしいです!!

最近出版社に投稿しているのは小学校高学年から中高生向けの児童書のジャンルで、
逆にコミティアでは違うタイプを書くことが多いかも。
落っこちたのを改稿してコミティアに出すこともありますので、
徐々に児童書が増えるかもしれません。

こんな感じの自分ですが、今後ともよろしくお願いします!!!



2013年02月03日

コミティア103

みなさま今日はお疲れさまでした!!
スペースまで来て下さった方、無料配布もらって下さった方、ほんとにありがとうございます!!!

今日もまた無料配布を配り終わるのが早くて、後半ひましていました(笑)
ありがたい~~!!!

今回は相肩がテスト前、また国試も近いため日帰りの参加でした。
自分はブログの再録「コイ。」と、昔書いたものの書き直しである「ヴィルトゥオーソ」の第一章完結巻で、だいぶ余裕な感じでしたが、その分相肩の方がかなりぎりぎりで。でも仕上げてくるのは我が相肩ながらさすがです。
しかし徹夜続きはちと心配です。無理せんでな……!!

まあ、次回は自分も修羅場る予感ですが……。
次回は「コイ。」の小説版「カタコイ。」の一巻と、相肩とのコラボ企画その2の2冊。
コラボ企画はまたおしゃべりから生まれた企画で。
相肩の子は不良が多めです。
『うちの子で不良と言えば誰かいたっけかなあ、あ、「情の流れ」の兄ちゃんズがいたわ』
そんな流れで、どっちが先だったか忘れましたが、
コラボ企画その1である「一脈の情」収録の「情の縁故」で書きました通り、
「情の流れ」の純也と相肩の彩葉ちゃんたちが同世代と気づきまして、
『あ、なら兄ちゃんズの時って空(うつほ。相肩の書くヤンキーたちのカリスマ組織)は誰?』
『あ、邦光さんなの?! おれ邦光さん好き!!』
『よっしゃならいっそこいつらのいる不良チーム、空真似て作ったことにしちまえ!!』
『あ、ならその話書こうぜい!!』
『コラボ企画第二弾だ!!』

と、まあ、こんな経緯。
おっと、ネタバレしすぎたかしらめごさん。

そんなこんなで、コラボ企画です。
空真似るちゅうても後ろ盾から違いすぎるので、どうしようもないですが(詳しくは相肩のシリーズをお読みください☆)
真似て作ってみた「虚(うつろ)」という不良チームが活躍するお話を書くことになりました。

相肩も時間軸的には自分が書いたものの後、くらいの話を、うちの「虚」をちらっとだすか、ガッツリ出るのかは、まだ未定ですが、
書いてくれることになっております。

それぞれ単品でも読めるお話にする予定ですので良ければまた手に取ってみてください。
ただ、自己満足万歳が七割を占めます!!!!(をい)


おっと、まだ書いていないものの宣伝になってしまった。
ええっと、閑話休題するとどこだ。
次の新刊の話をしていたのか。てことは別にずれてはいないのか。
まあ、頑張って次回も二冊書きます!!
ってことで!!


今回自分の方、ヴィルトゥオーソがよく手に取っていただけました。
うっかり数冊ずつしか持っていかなかったら、一巻売切れさせてしまいましたし……。
うーんびっくり。
まあ、でもお値段的にも分量的にもお試しにはもってこいのやつなのかもしれないですね。
今度はもう少し多く持っていきたいと思います。
第一章までしか、できてませんがね!!!
今回の新刊も実はだいぶ引きで終わってたりね!!!
次いつ出るかわからないくせにね!!
色々ひどいね!!!

あーそう。
売れたものとしては、隠していた(何)「祭りのアジワイ方」を買ってくださった方がいらっしゃったり。
今回は面白い日でした。

終わった後撤収作業をしばらく手伝い、周りが大体片付いたかなーって頃に退散。
ホールの外のベンチで、紙カップのジュースでお疲れ様ですの乾杯をしました。
カップっていいね!!!!

次回の5月コミティアの時はすでに相肩は社会人。
どういう状況になるかわかりませんが、やれることをやって楽しみましょう。
お互い前倒しで原稿を進めることが重要です。


帰りの笑い話。
東京駅にあるほんのり屋というおむすびやさんはご存知ですか??
わたしたちはそこがお気に入りなのですが、前は地下にあったのが、なくなったんですね。
ものすごく惜しんでいたのですが、年末コミケに遊びに行った帰りに東京駅をうろうろしていたら、
場所が変わってちょっとお店が広くなったそのおむすび屋さんを見つけたのですよ!!!
せっかく見つけたのだから、今日の夕飯はそこで食べようと言って、向かったのですが、
覚えの悪い人間が二人。
迷う迷う迷う。
そういえば、最初にその地下にあるのを見つけた時も、二回目にいくときさんざん探して歩き回ったことを思い出し、
なんだか愉快になりました。
八重洲中央口ちかく。
こんどは忘れません。
忘れないからね!!!!!!
ここに書いとくよ!!!!!!!!


いやはやそんなこんなで。
今日立ち寄ってくださった皆さんが、ちょっとでも楽しい、面白いと思っていただけることを祈って。
いや、祈るだけでなくこれからも精進してゆきますので(笑)
今後ともLove&Shineをよろしくお願いします!!!


ではでは~~。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
コミティア114
おしらせ。コミティア100。
コミティア99
おしらせ。コミティア99。
コミティア98
コミティア98 案内。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 コミティア120 案内 (2017-04-29 12:00)
 コミティア120 おしらせ (2017-04-06 12:00)
 コミティア119 (2017-02-17 00:38)
 コミティア119 案内 (2017-02-05 12:00)
 コミティア118 (2016-10-28 00:18)
 コミティア118 案内 (2016-10-16 12:00)

Posted by ひかる at 23:50│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コミティア103
    コメント(0)